SSブログ

子供の名付けを失敗!戸籍改名する方法

子供の名付けを失敗!戸籍改名する方法

名前というのは本当に大事ですよね。
ここ最近だと流行りなのかなんなのか分かりませんが
かなり不思議な名前の人を見ることがあります。

名付け側はそれでもいいかもしれません。
しかし付けられた側はどう思うでしょうか?
子供の頃はまだいいかもしれません。
でも社会に出たら?

私なら不安に感じます。
そして何故そんな名前を付けてしまったのか後悔します。

近年の子供というのは異質な存在に対して
いじめの標的にしやすいと聞いています。
変わった名前を持っているだけでそんな的になるかもしれません。
子供が名前を馬鹿にされていじめを受けていると相談されたら
あなたはどう思いますか?
もちろんいじめている相手に対して怒りが沸くのは当然ですが
そんな名前をつけてしまった自分自身にも怒り沸くのではないでしょうか?

本来なら改名しようと思ってもそうは簡単には行きません。
改名するためには家庭裁判所に行かなければならず
そこで許可を申請して、許可が降りてやっと改名することが出来ます。
しかし、普通にやってもほぼ許可はおりません。
それだけ名前というのは個人を特定するためには重要なのです。

ですが「戸籍改名のススメ」を使って知識を得ることで
改名のハードルが下がります。

実際にこの「戸籍改名のススメ」を使って改名した方も多くいらっしゃいます。
自分の名前を変えた人もいれば
子供の将来を心配して、子供の名前を改名したりした方もいます。

後悔後先たたずといいますが
名前で一生辛い思いをさせる必要はありません。
「戸籍改名のススメ」を使って、その子が将来楽しく生きていける名前に
改名してあげることは出来ます。
名前を変えてあげたい。そう思っているなら「戸籍改名のススメ」を
利用してみてはどうでしょうか?


詳しくはこちらから

↓ ↓ ↓


戸籍改名のススメ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。